お知らせ

2017/10/19丸大豆でつくる手づくり醤油講座、紀州手づくり基本みそ講座など秋冬限定 講座のお申し込み受付を開始しました。
丸大豆でつくる手づくり醤油講座、紀州手づくり基本みそ講座など
秋冬限定講座のお申し込み受付を開始しました。
 
【1】丸大豆でつくる手づくりしょうゆ
初心者用なので子どもでも簡単。昔ながらのしょうゆの作り方で仕込みます。
「作っているうちにかわいくなって」と育つ過程を楽しまれる方や、小学校の教材にと買いに来られる先生もいらっしゃるほど。
『素材の学校、そ。』大人気講座です!
詳細はこちら

 
【2】紀州手づくり基本みそ
みそ職人の仕込んだ米糀と煮大豆がセットになっているので、あとは混ぜるだけ。
誰でも簡単に仕込める、みそづくりの入門編。
仕込み後1〜3ヵ月と短期間でできる
詳細はこちら

 
【3】紀州塩こうじ
必要な分量の塩と米糀がセットになっているので、だれでも簡単。
肉や魚を漬け込んでおけばやわらかく、旨味たっぷりに。野菜の浅漬けにも。
詳細はこちら

 
【4】紀州もろみみそ
もろきゅうや野菜スティックに。市販のお刺身のおしょう代わりに。ごはんのお供に。
甘みと麦のつぶつぶとした食感があるので、そのまま食べてもおいしいのが『もろみみそ』の魅力です。
詳細はこちら

 
【5】紀州ゆずみそ
白みその上品な甘みとコクに、柚子の酸味やほろ苦さ。
焼きなす、味噌田楽、お豆腐にぴったり。マーマレード使用で手軽においしく作れる入門編。
詳細はこちら

 

アクセス : 201

全国のおすすめ調味料をご購入いただける「購買部」がOPENしました。

お知らせ一覧